OKWAVEスマートフォン版の質問投稿画面が新しくなります

使いやすさを重視した新しい画面に!
OKWAVEでは、スマートフォンユーザーによるQ&Aサイト利用者の増加に伴い、使いやすさを重視した新しいユーザーインターフェイス(以後、新UIと表記)へのリニューアルを推進しています。

前回のスマートフォン版マイページのリニューアルに続き、今回はその第2弾として2019年11月13日(水)にOKWAVEスマートフォン版の質問投稿画面を新UIへリニューアルいたします。
新UIでは、「カテゴリ選択」や「専門家選択」などがシームレスな操作となり、より直感的な選択でスムーズな質問投稿が可能になります。

このリニューアルに伴い、下記日程・時間帯でメンテナンスを実施いたします。みなさまにはご不便お掛けしますが予めご了承ください。

【メンテナンス対象】
スマートフォン版 OKWAVE(https://sp.okwave.jp)の質問投稿画面
※PC版サイト、ならびにアプリ版(Android版/iOS版)のメンテナンス予定はありません。

【日時】
2019月11月13日(水) 14時〜
※約30分のメンテナンスを予定しています。

【影響回避の方法】
スマートフォンからメンテナンス時間中に質問投稿をされる場合は、
PC版OKWAVEより質問投稿をお願いいたします。

【主な変更点】
・デザイン変更
・機能改修

【新UIイメージ】

Q&Aを通じた互い助け合いの場である「OKWAVE.JP」では、未来に向けて持続可能で“安心・安全”なソーシャルコミュニティの実現に向けて、イイコトをした人が社会全体からイイコトを受けられる「感謝経済」の仕組みづくりと共に、悩み・困っている人々が問題を解決する、あるいは助けたい人々がもっと活躍できるよう、改善を行っています。
人のやさしさと行動が、より多くの人の未来につながるよう、みんなの思いを1つのカタチに実現していきます。