宴会シーズン攻略法!カラオケの盛り上げ方

新年度が始まり、歓迎会やお花見など、会社やサークルの仲間と一緒に宴会を行う機会が増えて来る季節になりました。そんな中、飲み会と同様にこの時期大勢で行く機会が多いのが、カラオケです。

突然自分が歌う場面になった時、普段からカラオケに通い詰めている人は何も心配いりませんが、日常的に歌を歌わない人はとても困るはず。

そんなとっさの時の為に役立ちそうなQ&Aを、幾つかピックアップしてみました。

▼「カラオケ」関連Q&A

■カラオケで盛り上がる昔の曲!!

カラオケで盛り上がる昔の曲!!
・・・といっても、最近の曲じゃなく、
昔の曲を覚えて歌いたいと思っています♪

歌詞だけ知っていて曲名を知らないものとか

[全文はこちら]

■カラオケ大会を平常心で歌う方法

私は審査のあるカラオケ大会によく出場しますが、いつも【うまく歌わないといけない】【教えてもらったように】【賞にはいらないと】などなど色々考えていつも何か平常心で歌えません・・・歌う前にデパスという安定剤を飲んだらどうだ…

[全文はこちら]

■宴会で盛り上がる歌、特に男受けするもの!

27歳の女ですが、サークルの集まりでカラオケに行くことになりました。普段女友達とはカラオケによく行くんですが男の人何人かと行った事がほとんどなくて何を歌ったらいいのか分からないんです。

[全文はこちら]