何が喜ばれる?初任給でのプレゼント

四月から入社した新入社員にとっては、もうすぐ初任給が手に入る楽しみな時期。
欲しいものは色々あるけれど、でも今までお世話になってきた親や祖父母にも何か恩返しがしたいところ。この時期になると、初任給の使い道に関するお悩みがサイトに数多く寄せられます。
今回は、初任給の使い道について、「両親や祖父母にプレゼントしたい」派と、「自分の欲しいものを買いたい」派の両方からQ&Aをピックアップしてみました。

———————————————————————————————-

▼両親・祖父母にプレゼントしたい

■初任給のプレゼントは何が・・・

こんにちは
今春より社会人となり月末に給料を頂けることになりました。
私には、父母と祖父母がいるので初任給でプレゼントをしたいと考えています。しかし、どんなものが喜ばれるのかがわかりません。こういうものがいいよ、っていうアドバイスがありましたらお願いします。…(続く)

[全文はこちら]

———————————————————————————————-

■初任給で両親にプレゼントしましたか?

新入社員の方たちは、もうすぐ初任給が入ってくると思います。

初任給には両親に何かプレゼントしたかどうか教えてください。した方はどうゆうプレゼントをしたか(書いてもいいなら)教えてください。

また新入社員の方は、プレゼントするかどうか教えてください。プレゼントを考えているならどうゆうプレゼントをするかよろしければ教えてください。…(続く)

[全文はこちら]

———————————————————————————————-

■初任給で祖父母にプレゼント

この春から新社会人になりこの前初任給をもらいました。
そこで祖父母に何かプレゼントをしたいと考えています。
一緒にどこかへ食事へ行くのがベターかと思ったのですが、
祖父母の身体の関係で外出は無理なのです。。。…(続く)

[全文はこちら]

———————————————————————————————-

▼自分用のプレゼントが欲しい

■初任給での自分へのプレゼント

春になり、新社会人の入ってくる季節になりましたw個の時期になると思い出す(自分だけかな?)のが、初任給で買った自分へのプレゼントです^^。自分は数千円のジッポのライターを買ったですが、皆さんどのようなものを買われましたか??

[全文はこちら]