たばこの値上げから1ヶ月…それぞれの状況は?

10月から値上げされたたばこの価格。
愛煙家にはつらい状況ですが、これを気に「禁煙」を試みる喫煙者も多いようです。
OKWaveにもたばこの値上げ後の禁煙について質問が寄せられています。

Q.たばこが値上がりして1ケ月経ちましたが皆さんの生活はどう変わりましたか
タバコが辞められず生活に支障が出た、とか色々あると思います。
アンケートですので自由な意見を求めます。

Q.10月から禁煙した人 続いていますか?
10月1日からした人は3週間経ちました、続いてますか?挫折した人 いつごろ挫折しましたか?

Q.禁煙して1ヶ月になります。
禁煙して1ヶ月になります。今日、たばこを一本吸いました。吸った時肺が圧迫された感覚で苦しいし、不味いし、初めてたばこを吸った気持ちを思い出しました。もう吸いたくないと思いました。

禁煙をはじめ順調にたばこ断ちをしている一方、やはりなかなか禁煙は難しいという人も多くいます。

Q.禁煙が三日坊主になってしまい、禁煙法を探しています。
当方、オフィス勤務なのですが、周りがほぼ全員喫煙者ということもあり、禁煙が値上げから三日坊主です。
高いのに、ついつい買ってしまいます。

Q.禁煙ガム、二コレットは効く?
ようやく禁煙しようと考えています。海外行っても日本でも制限厳しくなってきとるし。先日薬局で薦められニコレットをゲット。「これと喫煙は併用できませんけど」と言われ丸2日間頑張ってニコレットのみ噛みました。

値上げされたたばこを買うか、禁煙を続けるか…愛煙家の葛藤は続きそうです。