シチューはおかずになる?ならない?

おでんやシチューなどの暖かい料理が恋しくなる季節。ところがこのおでんやシチューといった料理が、ご飯と一緒に食べれるのか、メインのおかずにはなるのか、といったことがOKWaveのQ&Aで議論されています。
皆さんの家では、どうでしょうか?

▼関連Q&A
Q.シチューごときに夕食の主役を張らせて良いのか?
彼女が夕食にクリームシチューとハムサラダ、ごはんの3品を作ってくれました。味はまあまあでしたが私は何か物足りなく感じ、「シチューはあくまで脇役であり、肉か魚系のメインおかずがあってそのかげにもっと小ぶりな鉢でシチューは控えているのが普通でないか」と言ったところ…

Q.「おでん」を食べる時に、ご飯(米)は食べますか?
皆さんは家で「おでん」を食べる時に、ご飯(米)は食べますか?
私は「おでん」をおかずにご飯を食べるんですが、私の兄や友人は、「おでん」のみ食べてその後ご飯が食べたかったら、何かのおかずでご飯を食べるというんです。

Q.シチューとコロッケではおかずにならない?
昨日、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、エビを入れた、具沢山シチューを作りました。
食卓に着いた主人は、「今日はおかずがないなぁ」と言うのです!おかずにならないから、ごはんが食べられない、というのです!他に何を出せばよかったのでしょう??

Q.やきぞばはおかずになるか?ならないか?
我が家はスパゲティーを晩ご飯にすると、私はなんとなく申し訳ない気持ちになります。でも、鍋焼きうどんや焼きうどん、ラーメン、そば等は立派にメインをはれるものです。我が家の考え方が変わっていると思います?!

それぞれの家庭や地域でもいろいろな食べ方があるようです。
みなさんも「あれ、これってもしかして我が家だけ?」というものがあったら、OKWaveで聞いてみては??