さかなクンお手柄!クニマス「再発見」

絶滅したとみられていた秋田県の田沢湖の固有種「クニマス」の生存がさかなクンの描いたイラストがきっかけで発見されたと話題になっています。
クニマスの生息確認は70年ぶりで、京都大学の中坊徹次教授(魚類学)らの調査で分かったとのことです。
魚にとっても詳しいタレントの「さかなクン」。実は東京海洋大学客員准教授もしていたんですね。今回はそんな「さかなクン」に関する質問のご紹介です!

▼「さかなクン」に関するQ&A

Q.さかなクンのかぶってる帽子
さかなクンがいつもかぶっているハコフグ?の帽子がどうしても欲しいです!!
どこに売っているかご存知の方いましたら教えてください。

Q.さかなクンをどう思いますか
サカナを見て興奮し裏声で叫んでしまうハイテンションなさかなクン。
どう思いますか?

Q.「さかなクン」の大学内での呼称について
「さかなクン」って現在東京海洋大学客員准教授をされているということですが、学内ではどのように呼ばれているのでしょうか?「さかなクン」准教授? それとも本名である「宮沢」准教授?