伊勢神宮の参拝者、過去最多の860万人を突破。

三重県伊勢市にある伊勢神宮の今年の参拝者が860万人となり、これまでの最多記録となっていた1973年の859万人を抜き、過去最高となりました。近年のパワースポットブームや伊勢自動車道の無料化などいくつかの要因が、参拝者増加に起因しているようです。

▼伊勢神宮関連Q&A
Q.1月の伊勢神宮の込み具合
今年こそは、伊勢神宮に行きたいと思っています。初めてなので、周辺も含めて観光をしたいと計画しています。そこで質問なのですが、初詣とかで1月って人かなり多いんですよね?[続きを読む]

Q.初めての伊勢神宮、見どころは?
はじめて伊勢神宮に参拝します。伊勢神宮の正式な参拝の仕方がありましたら教えてください。また、その周辺の見どころや伊勢ならではの食事ができるお店など…[続きを読む]

Q.伊勢神宮のご利益とは?
開運祈願等でお参りしたのですが、 三重県あたりでお勧めの 所はあるでしょうか?現在、 お伊勢参り 伊勢神宮を考えていますが…[続きを読む]

Q.伊勢神宮の日帰りプラン
今週末、東京から日帰りで伊勢神宮に初めて行きます。そこで質問なんですが、伊勢神宮の他に夫婦岩にも行ってみたいんですが、時間的にムリがありますでしょうか?[続きを読む]

もっと伊勢神宮のQ&Aを見る


由緒正しい神社として有名な伊勢神宮。OKWaveでQ&Aをチェックしてから出かけるのもおススメです。