冬を楽しく快適に過ごすには?

1月も下旬ですが、寒さはますます増すばかり。年明け以降毎日寒い日が続きます。早く温かい春や、薄着で活動できる夏が来ないかな…と切望している人も多いはず。
そこで今回はOKWaveに寄せられた、冬を乗り切るための冬の楽しみ方に関するQ&Aをご紹介します!

▼関連Q&A
Q.これを食べなきゃ冬を過ごせない!
現在、オーストラリアにいます。来月くらいに日本に戻るつもりなのですが、食い意地が張っている私としては、いまから何を食べようかなぁと考えている最中です。そこで、皆様から「冬はこれを食べるのが楽しみ♪」というものを教えていただければと思い…[続きを読む]

Q.冬の楽しみってありますか?
私、夏が好きなんです。冬って寒いし、静電気すごいし、出かけるときも、夏はTシャツにジーンズでサンダル履いたら出発♪なのに冬は何枚も重ね着しなきゃいけないし、コート着て、ってえらい時間かかるし…[続きを読む]

Q.冬が嫌いなんです…
冬が嫌いでなんとか考え方を変えて快適に過ごしたいと思っています。日照時間が短いことや、とにかく寒くていやでたまらないんです。外が暗く寒いと考え方もネガティブになりがちです。…[続きを読む]

Q.冬の快適な過ごし方
今年はほんとさむいですね。変温動物の私はあまりにさむいと動けなくなってしまいます。しなきゃいけないことがあってもストーブの前からうごけなくなってしまい…[続きを読む]

暖かな春までもう少し。寒い毎日ではありますが、皆さんも寒いからこその喜び、楽しみを見つけてみてくださいね!