○○からの卒業!

いよいよまもなく3月。卒業シーズンが近づいてきました。思い出がよみがえるとともにとともに、新しい生活への期待感、不安などがまざる卒業式。
でもそんな「卒業」も学生だけのものではありません!今年こそは○○から卒業したい!、または卒業したぞ!というように、学生ではないけれど卒業したいものがある方も多いようです。

質問
卒業♪
こんにちわ♪
卒業シーズンが近づいてきましたね♪
貴方は何から卒業しましたか?それとも卒業予定?それとも留年決定?
って書いたら学校って思いますが・・・
例えば・・・タバコを卒業しました!タバコを卒業予定です!タバコを卒業する予定が留年が決まりまだまだ卒業出来ません(;´д⊂)って感じで自身の事での卒業って意味で質問させて頂きます♪
回答宜しくお願いします♪
回答No.1
「彼女いない暦」2年から卒業予定!
回答No.2
20代をそろそろ卒業予定です。理想にしていた30歳の自分にはまだまだ届きそうにないです。
回答No.6
早く「子供の夜泣き」から卒業したいです。
回答No.9
彼氏から卒業しました。(今はとても爽やかな気持ちです)
卒業♪全文を読む

皆さんそれぞれ、卒業したいものがあるようですね。その他、卒業式の思い出に関するQ&Aも要チェック!

  • 卒業式での失敗談を聞かせてください
  • 締めくくりの日、卒業式は失敗したくない…けどもなにかしらあるのも行事ならではですね。

  • 卒業
  • 幼稚園、小学校、中学校、高校、大学…とそれぞれの卒業式でも様々な思い出がありますね。

これからの卒業シーズン。みなさんは「卒業」と聞いて何を思い浮かべますか?
もし卒業したい何か、がある方はこの節目の時期に○○卒業!!という目標を立てるのもいいかもしれませんね。