ディズニーシー4月28日に再開!ランドも通常営業へ

3月11日の東日本大震災を受け休園中だった「東京ディズニーシー」を4月28日から営業再開するとオリエンタルランドが本日発表しました。営業時間を短縮していた「東京ディズニーランド」も閉園時間を通常時と同じ22時までに戻し、夜のエレクトリカルパレードも再開するとのことです。

ディズニーランド&シーといえばリピーター率が高いことで有名です。何度も足を運びたくなる「夢の国」の再開は、復興の兆しとして私たちにも嬉しいニュースになりそうですね。

本日は「ディズニーランド」に関する質問のご紹介です。

質問
ディズニーランド

来月、家族でディズニーランドに行きます。
私と妻と3歳と1歳の子供の4人です。
下の子にはまだ早いと思い、他の場所も考えましたが、上の子が「ミッキーミッキー」とうるさいので思い切っていってみようかと思います。
そこで質問ですが、同じような状況(乳幼児連れ)での成功失敗体験教えてください。こうすると良い、みたいなのもあれば教えてください。
(行かない方が良いっていうのは勘弁ください笑)

回答
3月に夫婦+3歳児+2歳児の4人でディズニーランドに行ってきました。
ベビーカーも借りれるし、おむつも売ってるし、ベビールームもあるので、あまり不便は感じないと思いますよ。
注意するべきは、上のお子さんのトイレかな?
興奮したり熱中してると、トイレのタイミング外しちゃうってこともありえるし、トイレも混んでいるので、早め早めで頑張るか、思い切っておむつにするのもいいと思います。(我が家はおむつにしてしまいました。)
我が家の場合、上の子も下の子も、パレードが綺麗だったり、ミッキーと写真を撮ったりと、とても楽しかったみたいです。「また行きたいな~」と事あるごとに言われます(笑)
子供のみならず、久々、夫婦デートの気分で私も楽しかったですよ!
kazunyさんの一家も楽しんで来て下さいね!
「ディズニーランド」全文を読む

関連Q&A

「仮面ライダー」について質問するなら「特撮・VFX」カテゴリへどうぞ!