予定がなくても大丈夫!一人で楽しむGW

みなさん、ゴールデンウィークを満喫していますか?

旅行やキャンプ、遊園地へ出かけたり、家でゆっくり休んだりと、それぞれの楽しい休日を過ごされていることと思います。OKWaveでも「GWの過ごし方」について多く投稿がありますが、中でも「GWに予定がなく、孤独です」という質問に注目が集まっています。

ゴールデンウィークの予定がなく、孤独を感じている質問者さんに、回答者さんからの温かいアドバイスが寄せられています。

質問
GWに予定がなく、孤独です

友達が全くいないため、GWの予定が何一つありません。
一人でランチを食べに行ったりしましたが、
孤独で情けなくて、周りの人の目が気になり、
知っている人にこんな一人の惨めな姿を見られたら
どうしようと、びくびくしてしまいます。
一人で旅行にでも行ってみようかとも思いましたが、
こんな状況では、孤独でご飯も食べれないと思います。
一人でカラオケをしてみたいと思いますが、
入店するときに知っている人に一人で入るところ
を見られたらどうしようと、また人目が気になって
入れません。
結局何もできないんです。
どうしたら楽しく過ごせるのでしょうか。

回答No.22
私も、同様です~しかしやる事は色々あるかも・・
日頃出来ない掃除箇所や、小物の整理。
衣替えなどなど・・

また、映画館などはわりと男女関係無く一人で見に行ってますよ。もちろん!私も見に行きます~

回答No.21
とんでもないことかも知れませんが ダンスとか習いに行ったらどうですか?楽しいですよ!
シャル ウィ ダンス?の世界です。誰かと必ずパートナー組まれますし。一人で行って全く結構の世界です。手始めにはサルサダンスをお勧めします。ズンバでも スウィングでもなんでも。ダンスは楽しいですよー。さあ踊りましょう!ダンスに一票!
回答No.19
お住まいはどこでしょうか その地域によって、いろいろと一人でも楽しめる場所はあると思うのですが。出かけることがいやなら 自己研鑽する良い機会ととらえたらどうでしょう。お名前からして女性だと思いますが、新しい料理やお菓子に挑戦するとか、この機会にDVDを借りて気になっていた映画をみるととかしたらいかかですか。もうGWもおわりましたが、今後の参考になればと思います
回答No.12
ワッハッハッハ!!
私の生き写しのような人ではありませんか!!

>友達が全くいないため、GWの予定が何一つありません。

いいじゃないですか。今、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)で日本は大変です。下手に出かけてウイルスを取り込まないほうがいいですよ。

回答No.9
港へ行くと子アジ釣りをしている人がよくいます。
本当は夏休みくらいにならないと今の時期のアジは小さいです。
しかし、上手な人は釣っています。
見ていて楽しいですよ。
港の近くには釣具店がありますから、ひやかしで見に行ったらどうでしょう。
さおは安いので3,000円くらいです。
針とセットになったのもあります。
子供がしているくらいですから、そう難しくはありません。
天気が良さそうです。海で自然と戯れたらいかがでしょうか。
「GWに予定がなく、孤独です」全文を読む

映画をみたり、料理を楽しんだり。
また、天気のよい日には釣りもいいですね!まだゴールデンウィークの予定が立っていない方は、一人の時間を満喫してみるのも素敵かもしれません。

関連Q&A