本当なんですか?人生にモテキが3回来るって?

みなさんには『モテキ』ありましたか?

『人生には3回モテキがくるっ!』なんていう、ジンクスがありましたが甚だ疑問ですよねぇ~。
疑問だけれども関心は高いようで、『モテキ』に関する様々な考察がOKWaveでは投稿されています。

▼質問:本当なんですか?人生にモテキが3回来るって?

本当なんですか?人生にモテキが3回来るって?

彼女いない歴合計31年(ほぼ99%の時期)の私にそういうのがあったとは思えません。

僕が異常なんですか?それともこれから来るんですか?あるいはきずかず過ぎちゃったか。

皆さんはいつ頃着ましたか?もてき??

『モテキ』なんて幻想だ

蟻を踏んだら雨が降る、というのと同じく一種の迷信的なものですね。
私個人は一度もありません。
私も皆無です・・・・。(–;)
多分、3歳までに3回分使い果たしたんだと思います。

3歳までに3回・・・たしかに赤ちゃんの頃はみんな『モテモテ』デスヨネ~。。。
幻想!迷信!うーん、まだ体験したことのない『モテキ』がこなかどこか期待してしまいます・・・っ!

『モテキ』それは…

モテキって何だ
異性にモテル時期のことか
そう言うのは無期だ
いつもどこかであんたのことを好きだと思っている異性がいるのだ
人生が終わるときに思うと思います。
「あ~あのときが俺にとってモテキだったのかなぁ・・・」っと。

今そうなりたければ頑張ってください!
何でも一生懸命になってる姿はカッコいいと思いますよ。

できれば、モテキを考えるより、たった一人の人でいいですから、大事な人を幸せにしてあげられるという幸せを目指して欲しいと思います。モテキが来ると幸せかのような感じはありますけど、そうじゃなくて、結局、それが一番、幸福になれる近道だと思うんです。

たくさんの人に好かれる『モテキ』の到来を待つよりも、たった一人と幸せな人生を・・・ですかね!

質問文を全部読む →

『彼女いない歴31年』といっている質問者さんですが、丁寧なお礼と前向きなコメントに好感を持つ女性は多いはず…!

また『モテキ』といえば、2011年9月23日に森山未來さん主演の映画『モテキ』が公開されます!この作品の原作は、久保ミツロウさんによる漫画作品で、2010年にはドラマ化もされました。三十路間近のモテない派遣社員に突然到来した『モテキ』…!なんとも夢のある作品ですよね!

漫画やドラマのようにはいかないかもしれませんが、素敵な出会いが訪れていることを祈っております!