初めてのディズニー!これだけ分れば大丈夫!

過ごしやすい季節になり、秋の行楽シーズンが到来しました!

紅葉狩りや果物狩り、山登りなど楽しいイベントが盛りだくさんですね!本日はその中でも毎年多くの質問が寄せられる「ディズニーランド&シー」に関する投稿をご紹介します。

初めていく「ディズニーランド&シー」は悩みがつきもの。

・お金は?
・アトラクションを周る順番は?
・混雑具合は?

などなど、気になるところをOKWaveをご利用の回答者さんが分りやすく答えてくれました!

『初めてのディズニーランド編』

▼質問:10/12にディズニーランドに行きますが…

10/12(水)に、小学生の子供を二人連れて、初めて東京ディズニーランドに行きます。

現地到着予定は朝の7~8時で、チケットは持ってないので当日購入します。

チケットを買う手間があるので、入園にも少し時間がかかるのかな、と思っています。

質問ですが、お昼を食べたらもう帰らないといけないので、午前中のうちに、子供たちが一番乗りたい『プーさんのハニーハント』と『スプラッシュマウンテン』の二つに乗りたいのですが…

FPを利用しながら(利用しなくて大丈夫なら利用しません)、この二つを効率よく回るには、どのように動けば良いでしょうか?

初心者なので、変な質問だったらすみません…。

ベストアンサー

そうですね。私も『ホーンテッドマンション』のFPを取ってから『スプラッシュマウンテン』のスタンバイ列に向かうと思います。
午前中だと『スプラッシュマウンテン』のFPを取って『ホーンテッドマンション』に向かっても時間的にあまり変わらないかもしれません。
入園してしまえばパスポートが必要な場合はFPとショーの観覧席の抽選程度ですので多人数でディズニーランドを楽しむ場合はFPを取るグループとスタンバイの列に並ぶグループで別れた方が効率は良いです。
(大人数の場合、スタンバイ列に横入りすると周りの方の迷惑になるので程ほどに)

午前中だけでも、もっとアトラクション楽しめる時間あると思いますよ。
今年オープンした『ミッキーのフィルハーマジック』も面白いと思います(^^

昔よりはマシになりましたが、屋内(アトラクションやお店)に入ると携帯電話の電波が弱くなる事が多々あるので、別行動される場合は少し注意してくださいね。

楽しい時間を過ごしてください♪

お礼

何から何までご丁寧にありがとうございます!

ミッキーのフィルハーマジックも、魅力的(≧∇≦)!!

建物内は電波が弱いかもなんですね!

気を付けないとですね!

人数は、私と子供二人の、三人なので、不安もありますが、なんとか楽しめそうです(^o^)

詳しいご説明、ホントありがとうございました。

素敵な思い出を作ってきますO(≧▽≦)O

質問文を全部読む →

『初めてのディズニーシー編』

▼質問:初めてのディズニーシー・・・知識ゼロです

わたしは近々ディズニーシーに行きます。
初めてのシーなので知識ゼロです。

お土産をたくさん買おうと思ってて、
オススメのショップを教えてください!!

あとお金はいくらくらい持っていくのがベストでしょうか?

ベストアンサー

いくら?必要か・・・・

ですが・・・・何を買いたいか?にも、よりますが・・・・

やはり、ダフィーはご自分様に、お買いになると?思うとして、シェリーメイというダフィーの

お友達も、います。

各々のぬいぐるみとなると、3500円ほどづつで、携帯用のストラップは1000円、

少し大きいサイズが、1300円?だったかな?

ごめんなさい、ちゃんと、サイトを見て書いてません、記憶です。

あとは、チョコレート、ハンカチ、・・・ダフィーはそのくらいかな?

他のお菓子では、缶に入っているものが、飴などは600円~1000円

ヂズニーのオリジナルキャラメルが美味しいので、ゲットしてね・・・470円?かな?

食べたり、飲んだり、考えると、2万グライは必要かな?

ちなみにチケット代は別ですよ・・・・・

節約するなら、食べ物を安くしましょう。

レストランは、夜だけにするとか、ホットドックを食べるとか・・・・

入り口で、トゥデーという、パンフレットがありますから、良く見てください。

あまり、地図をみて、うろうろ、するより、ぱっと、人に聞いた方が、早く行動できますよ。

お礼

お返事ありがとうございます^^

キャラメルとホットドック、ぜひ買ってみたいと思いました
ディズニー節約術は実践してみたいとおもいます!

これからもっとディズニーのことを把握して行きたいと思います。

また質問させていただくかもしれないので厚かましいですがその時はまたお願いします(><)

貴重なご意見ありがとうございました!

質問文を全部読む →

回答者のみなさん、丁寧な回答いつもありがとうございます!
夢の国、ディズニーランド&シーを楽しんできてくださいね☆