備えあれば憂いなし?教えて!「我が家の防災対策」

こんにちは、OKWaveスタッフです。

2012年1月17日の本日、阪神・淡路大震災から17年、そして東日本大震災から約10ヶ月が経過しました。

いつやってくるか解らない自然災害。
皆さん、現在も継続して防災・災害の対策はされていますか?
震災直後は意識していても、時間の経過とともに防災への関心は薄くなりがちですよね…。

そこで今回のOKちゃんねるでは、改めて【防災・災害対策】に意識を向けたいと思います!

★質問
皆さんのお宅で実践されている防災・災害対策を教えてください。
我が家だけかも?な一風変わった対策も大歓迎!
皆さんで情報を共有して、災害に備えましょう。

※質問は予告なく締め切らせていただきます。
※参加にあたっては、注意事項をご一読ください。