「うどん」なのか「そば」なのかハッキリさせよう

昨年10月に香川県が「うどん県」に改名し話題になったことを、みなさんはご存知ですか?(※「うどん県」への改名はフィクションです。)
「私たちはうどん県です」と高らかに宣言した香川県ですが、うどんからバイオ燃料を製造するプロジェクトも進めているとのこと。「うどん」を愛する「うどん県」ならではですね。

本日は、そんな「うどん」と、「うどん」の永遠のライバル(?)である「そば」についての投稿をご紹介。「うどん」と「そば」の究極の選択。さて、あなたはどちらを選びますか?

▼質問:ウドンなのかソバなのか。

そろそろハッキリしましょう。

1.アナタはウドン、ソバ、どちらが好きなんだい?
2.もし死ぬまで選んだ方しか食べれなくなるのならウドン、ソバ、どちらを選ぶんだい?

選んで下さい。

では、頼みましたよ。

うどん派

1・うどん
2・うどん

ですね。
関西圏に住んでいる為、そばよりうどんの方が美味しいと思います。

以前、横浜の立ち食いソバ屋で「うどん」と言ったのにソバが出てきたことがありました。
やっぱり、関東ではソバ?
「うどん」なんか好き好んで頼むワケないだろう的な目で睨まれてしまいました。
確かに「立ち食いうどん屋」とは言わないし。

でも、
1.うどん
2.うどん

どんなもんだい!

1.うどん
2.うどん
世の中から蕎麦が突然消え去っても2ヶ月くらい気付かないと思うけど、うどんが消え去ったら明日の今頃には発狂しているでしょう。

そば派

東京人なので断然”蕎麦”
今日のお昼も盛り蕎麦でした。
悩むところではありますが・・・蕎麦!
仕事が忙しくなると、連夜24時間営業の蕎麦屋に立ち寄ってしまう、今日この頃。
ちなみに、関東生まれ・関東育ちです。
男は黙って「ソバ」
頼まれましたw

ソバ、です。

もちもちの讃岐うどんも捨てがたいですが
胃腸にはソバのほうがいいと聞いたので。
てゆうか社食とかはソバのほうがはずれがないので。

関東人ですが関西味がすきなわたし。

質問文を全部読む →

「うどん」も「そば」もどちらも捨てがたいですね!回答を読んでいるだけでお腹が空いてきました^^;みなさんも気になっている究極の選択があれば、OKWaveのアンケートカテゴリで質問してみてください!

今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。