OKWAVEスマートフォン版のQ&Aページが新しくなります

使いやすさを重視した新しい画面に!

いつもOKWAVEをご利用いただきありがとうございます。
この度スマートフォン版サイトのリニューアル第3弾として、2020年3月4日(水)に Q&Aページを新しいユーザーインターフェイス(以後、新UIと表記)新UIへリニューアルいたします。
新UIでは、回答者の操作として「回答する」、質問者の操作として「お礼する」「補足する」などが従来よりもシームレスな操作となり、よりスムーズな投稿が可能になります。
このリニューアルに伴い、下記日程でメンテナンスを実施いたします。みなさまにはご不便お掛けしますが予めご了承ください。

【メンテナンス対象】
スマートフォン版 OKWAVE(https://sp.okwave.jp)のQ&Aページ
※PC版サイト、ならびにアプリ版(Android版/iOS版)のメンテナンス予定はありません。

【日時】
2020年3月4日(水) 14時〜
※約1時間〜2時間のメンテナンスを予定しています。

【メンテナンスの影響と、回避の方法】
メンテナンス中は、スマートフォン版サイトから回答・お礼・補足の投稿ができません。予めご了承ください。
なお、PC版OKWAVEからの投稿は可能です。お急ぎの場合はPC版サイトをご利用ください。

【主な変更点】
・デザイン変更
・機能改修

【新UIイメージ】
回答画面イメージ画像
回答画面イメージ画像

お礼する・補足する画面イメージ画像
お礼する・補足する画面イメージ画像

◼️OKWAVEではリニューアルを進めています
OKWAVEでは、スマートフォンユーザーによるQ&Aサイト利用者の増加に伴い、使いやすさを重視した新しいユーザーインターフェイスへのリニューアルを推進しています。
第1弾のスマートフォン版マイページリニューアル、第2弾のスマートフォン版質問投稿画面のリニューアルに続き、今回第3弾としてスマートフォン版のQ&Aページをリニューアルいたします。

Q&Aを通じた互い助け合いの場である「OKWAVE.JP」では、未来に向けて持続可能で“安心・安全”なソーシャルコミュニティの実現に向けて、イイコトをした人が社会全体からイイコトを受けられる「感謝経済」の仕組みづくりと共に、悩み・困っている人々が問題を解決する、あるいは助けたい人々がもっと活躍できるよう、改善を行っています。
人のやさしさと行動が、より多くの人の未来につながるよう、みんなの思いを1つのカタチに実現していきます。