Q&Aを通じた助け合いを広げるために応援いただける方を募集

いま日本においては、少子高齢化により労働人口の減少が大きな問題になっており、ますます助け合いの必要性が高まっております。
OKWAVEでは、20年間助け合いのQ&Aコミュニティを運営しており、累計で800万件ものご質問、ご相談が寄せられており、この瞬間にもたくさんの助け合いが行われています。昨今では、企業のサポート領域においてもコミュニティの活用が進んでおり、ますます助け合いの需要が高まってきております。

こういった背景を受けて、この度OKWAVEはこの助け合いを更に広げていくために、株式や寄付、OKWAVEポイント、Q&Aコミュニティでの質問や回答投稿を通じて応援頂ける方を募集開始しました。ぜひ、一緒に助け合いの社会づくりにご協力ください。

弊社代表からの挨拶

いつもQ&Aコミュニティ「OKWAVE」を利用いただき、ありがとうございます。
OKWAVEは1999年にベータ版サービスを開始し、20年以上にわたり、約5000万の「ありがとう」を生み出してきました。
創立以来多くの互い助け合いのつながりが生まれ、多くの方の問題解決にかかわるだけでなく、時には多くの方の人生にも影響を与えるような、そんなサービスになることができました。
また、OKWAVEの利用ユーザーのみなさんから、運営会社である株式会社オウケイウェイヴにも応援いただけるよう、2006年に名古屋証券取引所に上場もいたしました。
このように多くの方から支えられてきたOKWAVEですが、今後も継続してコミュニティを運用してくためにユーザーのみなさまから株式やOKWAVEポイント、Q&Aコミュニティでの質問や回答を通じて応援いただける方を改めて募集開始いたしました。
この機会をきっかけに、弊社と一人でも多くのOKWAVE利用ユーザーの方がたとの間に「ありがとう」を生み出せるような、そんな関係性になれるよう努めたいと考えています。
ぜひ、Q&Aコミュニティ「OKWAVE」並びに株式会社オウケイウェイヴを応援お願い申し上げます。

代表取締役社長 杉浦 元

株式で応援いただける方

①オウケイウェイヴの株式を購入して応援する

オウケイウェイヴでは株式購入を通じた応援も受け付けています。
また、現在新株発行に関するお知らせも発表しております。
IR情報を見る

※当社株式の取得については、みなさま自身の投資判断によるもので、当社が投資判断のアドバイスをするものではありません。

株式取得の一般的な流れ

step1:証券口座の作り方

1、証券会社の選択
まず、証券会社を選択する必要があります。オンライン証券会社、銀行、証券会社などがあります。口座維持費、取引手数料、サービス内容などを比較して、自分に合った会社を選択しましょう。

2、必要書類の用意
証券会社が指定する書類を用意します。一般的には、身分証明書(運転免許証、パスポートなど)、住所証明書(公共料金の請求書、健康保険証など)、口座開設申込書が必要になります。

3、口座開設申込
必要書類を揃えたら、証券会社に口座開設申込を行います。申込方法によっては、インターネットで申し込むこともできます。

4、審査
口座開設申込が完了したら、証券会社から審査結果が届きます。審査結果が承認された場合、証券口座が開設されます

step2:証券口座の入金

口座開設が完了したら、指定された口座に必要な金額を入金します。入金額は、証券会社によって異なります。

step3:株式の購入

入金が完了したら、株式購入の取引が開始できます。証券会社から提供されるツールを使用して、株式を購入することが可能になります。

更に応援いただける方

②OKWAVEポイントを寄付して応援する

これまでOKWAVEで貯めたOKWAVEポイントを1ポイント1円で株式会社オウケイウェイヴに寄付することができます。(※10ポイントから)
https://okwave.jp/exchange

③Q&Aコミュニティで質問や回答投稿をして応援する

OKWAVEの質問や回答を通じた助け合いにご参加ください。

・質問投稿はこちら
・回答はこちら
・会員登録はこちら

お問い合わせ先

本件に関するお問い合わせはこちら