『OKWAVE』で新たに投票機能を追加!

いつもOKWAVEをご利用いただきありがとうございます。
この度、4月13日(木)に新たな解決手段の1つとして投票機能を追加いたしました。

【投票機能について】
投票機能では今までの質問投稿機能にプラスして選択式の回答項目を設定し投票を募る質問を行うことができます。
質問を投稿したユーザーは常に途中結果を確認することができ、回答を投票をしたユーザーは投票後に途中結果が表示されます。
また質問が締め切られることですべてのユーザーがグラフで結果を確認することが可能となり、気軽に定量的な意見を集めることができるようになります。

解決手段の1つとして活用していただくことで、ちょっとした「悩みごとの後押し」や「実際これってみんなどう思っているの?」のような投票を募る質問を投げかけライトに意見を集めることができます。

また、今後Q&A形式の質問投稿や投票の他にも様々な解決方法の展開を予定しております。

【開始日時】
2023年4月13日(木) 11:00

【対象サービス】
OKWAVEパソコン版・OKWAVEスマートフォン版

【投票投稿手順】
1、「会員登録」またはすでに会員登録がお済みの方は「ログイン」していただく
2、「質問する」を押す
3、「タイトル」、「本文」、「投票項目」(10個まで)の入力と「カテゴリ」を選択し投稿

【投票機能についてのFAQはこちら】
https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/articles/15633248715929