実写化して欲しいアニメ・実写化無理なアニメ

名作「宇宙戦艦ヤマト」の実写化、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」が12月1日に公開されました。OKWaveでもQ.宇宙戦艦ヤマトについて。という質問にたくさんの回答が寄せられ「世界観をどれくらいのCGレベルで映像化してくれるのか」に関心が高いようです。
そこで、今日は日本人の大好きなアニメ・漫画の実写化についての投稿をご紹介します。

▼実写化して欲しいアニメ・実写化無理なアニメ
——————————————————————————————–
Q.実写化してほしいアニメ・漫画
映画「逆境ナイン」を見てきました。
原作は読んだことないけど面白かったです^^
「スラムダンク」を実写化したらすごく面白いと思うんですけど・・。
「ドラゴンボール」もちょっと見てみたい(笑)…

Q.さすがに無茶だと思う、アニメの実写版・・・
今までに、いろいろな漫画やアニメの実写版が作られましたが、かなりムリがあるものも多いですよね。皆さんは、これはさすがに無茶だよと思った作品は、何でしたか?又、まだ実写版はできていないけど、これはさすがに止めた方がいいという漫画やアニメもありましたら、そちらも教えて下さい。
——————————————————————————————–

あなたはどのアニメ・漫画を実写化してほしいですか?
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」公式サイト