忙しい朝の工夫教えて!

出勤の準備、朝食の支度、子供を起して・・・朝は何かと忙しいですよね。
そんな忙しい朝に関する質問はOKWaveにもたくさん投稿されています。
今回は「忙しい朝」に関する投稿のご紹介です。
バタバタする朝の時間を工夫してス、1日をスマートにスタートさせたいですよね!

【恋人編】
Q.忙しい朝、何を食べてますか?
こんにちは。恋人と同棲しているものです。共働きなので朝から何か作ろうという
気力がなく、朝ごはんはコーンフレークです。忙しい朝!みなさんはどんな朝食を摂ってますか?ご意見をよろしくお願いします。[全文を読む]

【子供編】
Q.朝の忙しさの中、子供にどう対応していますか?
こんにちは☆1歳9ヶ月の娘の母です。私はフルタイムで勤めているのですが、最近娘が私にべったりで朝も私がそばにいないと起きてしまい、泣いてくっついてきます。それなので思うように家事や仕事が進まず…[全Q文を読む]

Q.忙しい朝に全く急ごうとしない息子の対処法は?
うちの5歳の息子なのですが、毎朝出かける前にバトルとなります。バトルというか私が怒ってばかりなのですが。朝はやはり忙しく、時間に間に合わせるように必死です。しかしうちの息子は全く急ぐ様子はありません…[全文を読む]

【朝のいろいろ編】
Q.あなたの好きな朝ごはん!
料理下手な主婦です。子供も大きくなってくると沢山食べるようになります。レパートリーが乏しく思えるので、ぜひ皆さんの朝ごはんを教えて欲しいと思います。よろしくお願いします。
[全文を読む]

Q.朝起きてから出勤するまでの動作
こんばんは(*^-^*)帰宅後の動作のアンケートを拝見してとても興味深かったので、マネッコになりますが、朝起きてから、出勤するまでの動作を教えて下さい。私の場合。。。…[全文を読む]