来年の手帳、買い替えるなら?

2010年もあっという間に過ぎ、残りわずかとなりました。
今年1年を振り返りつつも、来年の準備をしている方も多いはず。
今回は1年のスケジュールを管理する手帳に関するQ&Aについてご紹介します!

まずは知りたいおススメの手帳とは??
Q.新社会人の手帳におススメは?
私は来年の4月から就職をします。私は女性で、内定先の職種は営業です。
内定先にわざわざ聞くのもなぁと思い手帳選びに悩んでいます。使いやすい手帳、お勧め手帳があれば、教えていただきたいです。

Q.システム手帳の使い心地
現在、システム手帳を購入したいと考えています。サイズやカバーの素材がたくさんあり選びきれないでいます。
オスススメなどがあればぜひ教えていただきたいです。

買ったからには使いたい!でも何を書けば?たくさんの人の使い方が寄せられています。
Q.手帳に書くことは?
皆さんは、手帳に、どのようなことを書き込んでいますか?飽きない(三日坊主にならない)ような書き込み方の工夫みたいなものはありますか?

またもったいなくて使えなかった!!という質問も。去年の手帳の使い方にも必見です。
Q.去年のスケジュール帳の使いみち・・・
去年素敵なスケジュール帳を頂いて、あまりに素敵なものだったので使わずにしまったままにしてしまい、結局使えないままになってしまいました。このまま使わずにしまっておくのはもったいないと思い、何かよい使いみちはないかと考えていましたがいい案が思い浮かびません.

・・・

手帳とひとくくりに言っても仕事や使う頻度によって、それぞれこだわりが違うようです。
使い方も予定を書く人、日記を書く人、食べたものをメモする人など様々…
使う人の数だけ、こだわり、使い方がありそうです。