戦隊もの35周年

テレビ朝日系で放送中の戦隊もの、いま放送中の『海賊戦隊ゴーカイジャー』が35周年作品ということで、歴代の戦隊もの戦士たちに変身できる設定と、当時の戦隊隊員がゲスト出演していることで幅広い世代の方に話題のようです。
とはいうものの元ネタが分からないと笑えなかったり、何でこんなやり取りしてるんだろう?という小ネタも多いので、分からないときはぜひOKWaveでご質問をどうぞ!

ということで、今回は戦隊ものに関するQ&Aをピックアップしてみました。お子様と観ているときに「これはこうだ」って解説してあげてくださいね(笑)。

Q. 今回の戦隊物のゴーカイジャーについて
http://okwave.jp/qa/q6524104.html

Q. 敵を1度倒しても、その後、巨大化してヒーローも巨大ロボットで戦うじゃないですか。
http://okwave.jp/qa/q6690090.html

Q. 戦隊もので主人公たちが一般人であり戦隊ものはありますか?
http://okwave.jp/qa/q6094585.html

Q. セーラームーンがはやったころと同じ時期にはやっていた戦隊もの
http://okwave.jp/qa/q6657960.html

Q. 「戦隊もの」って英語でなんていうんでしょう?
http://okwave.jp/qa/q1826014.html

関連カテゴリ:番組特撮・VFX国内芸能人・タレント