GW最終日…五月病

今年のGWも最終日です。
GW明けと共に、この季節になるとよくいわれる「五月病」、病名のようですがこれは病院などでの医学的な診断名ではなく、決まった定義があるわけでもないそうです。
とはいうものの、新しい環境や生活になかなか馴染めなかったり、一気に疲れが出てしまったり、これは新人の方に限らず、気をつけたほうが良いですね。
ということで、GWまだ1日ありますが五月病にまつわるQ&Aを取り上げてみました。

Q. 5月病どうしてなるんですか?
http://okwave.jp/qa/q4963576.html

Q. 五月病、翻訳機にかけるとMay diseaseと出ましたが…
http://okwave.jp/qa/q829476.html

Q. 娘が5月病に・・
http://okwave.jp/qa/q4951560.html

Q. 5月病になった事ある人はどうやって克服しましたか?
http://okwave.jp/qa/q903835.html

関連カテゴリ:メンタルヘルスビジネス&キャリアその他(恋愛・人生相談)