届いて嬉しいお中元とは?

6月に入り、お中元のシーズンになりました。
毎年悩むのが「お中元」の内容。

お子さんがいる方や、ご年配の方などお中元を贈る相手の家族構成や嗜好にもよるので、何を贈ろうか毎年悩んでしまいますよね。
OKWaveでも「届いて嬉しいお中元とは?」という質問が投稿されていました。

こんな時は一人で悩むより、様々な価値観をもったOKWaveの回答者さんに質問してみるのがピッタリですね!もらって困ってしまうものから、嬉しいものまで的確な回答が寄せられていました!みなさんも是非参考にしてみてください☆

質問
届いて嬉しいお中元  でも、あれだけは勘弁して

こんばんは。

もう関西のデパートではお中元商戦が始まりましたが、

昨年も暑い夏でしたね・・・。今年もそんな予感がしていますが。

やはりこの時期になると届いて嬉しいのはお中元ですよね。

では、その中でもこれが一番嬉しいお中元 それは何ですか ?

また、意外なもので・・・これは勘弁してよねっていうのは
お中元で過去にありましたか ?

回答をよろしくお願いいたします。

回答
腐らない物が嬉しいです。
油や油や油(笑)

勘弁してほしい物は、うちの親戚のおばさん約1名から送ってくるもの全般です。
ごぼ天や平天の練り物てんぷらを、一箱20個ぐらい入っているもの2箱も送って来た時には嫌がらせかと思いました(>_<)
育ちざかりの子が3人いるのでお気持ちは有難いです。
この場を借りてい言いたい!
「賞味期限、到着後2日ではおでんを作っても一箱半余ります。残念!!」
よく色々な物を送って下さるのですが、感覚が違うと言うか抜けていると言うか・・・
お歳暮はお歳暮で12月31日賞味期限の伊達巻だったり(意味ねー)栗金団や黒豆を山盛りだったり・・・

気持ちは嬉しいのですが、賞味期限くらい考えて欲しいです。

「届いて嬉しいお中元  でも、あれだけは勘弁して」について全文を読む

回答者の皆様、いつも素晴らしい回答ありがとうございます!

関連Q&A