あなたにとっての名言は?

先人が残してくれた数々の「名言」。
本日はそんな心に残る「名言」のご紹介です。

歴史上の偉い人だけではなく、学校の先生や両親、友人や仲間からも心に響く「名言」はたくさん生まれます。
人生に躓いたとき、大きな決断をしたときなど、贈られる言葉に勇気付けられるときもありますよね。

面白い名言から秀逸な名言までたくさん回答が寄せられていました!

質問
あなたにとっての名言は?

最近リリーフランキーさんの「誰も知らない名言集」を読みました。内容はリリーさんが出会った方々が残した数々の名言が書かれていて世の中いろんな人がいるなあ。と爆笑してしまいました。
そこで、あなたのとっての名言はなんでしょうか?ちなみに私にとっての名言は
「良い人=バカって事だよね」by女子高時代の友人 です。
高校の先生が同級生と結婚しました。
先生:外見はチビ・でぶ・ハゲ、性格は少なくとも教え方は分かりにくく生徒からは嫌われ者(ひどい評価。スミマセン・・)
生徒:お嬢様。人を疑うことを知らない。良い人。
この結婚した同級生を評しての一言です。私たちの間では良い人過ぎるとバカをみるというトラウマになったという出来事です。
こんな感じであくまでも「あなたにとっての」名言を教えてください!

回答No.1
なかなかおもしろいですね^^
私の周りでの名言ではこんなのあります。

パチンコ好きな友達がよく言ってる言葉です。
「俺はパチンコ屋にお金を預けてるだけだ…ただ簡単にはおろせないけど」

完全に負け惜しみのセリフなんですが、このアホさがなかなか気にってます^^

パチンコ…好きな人はどっぷりハマってしまいますよね(笑)
強がっている言葉の中に可愛らしさがある明言ですね!

回答No.13
 ”仕事が出来ない女はお菓子を配る”

あくまでも「わたしにとっての」名言です。

遅刻・早退、仕事もせず、おしゃべり・化粧直し命の女は
仕事でフォロー出来ないからお菓子を配るしかないようで・・・。

誰だって仕事さぼって
お菓子食いたいですよね?それを彼女は実現してくれるから
特におっさん上司の評判は落とさないのです。

うーん。。。なかなか秀逸な名言ですね!
個人的にはお菓子を配給してくれる女性の方には惹かれます!お菓子が欲しい!

回答No.15
【大丈夫、だれでも失敗はあるんだ】

失敗して、恥になっていつもこれで自分を慰めています。
本当にこの言葉で落ち着くのです。

だれにでも失敗はありますよね!こちらの名言は勇気付けられますね☆

回答No.16
「弱気は最大の敵」
32歳で他界された、元広島東洋カープの津田恒実投手の座右の銘です。
この短いフレーズにはものすごいパワーを感じます。
凹んだ時は、いつもこの言葉を思い出すようにしています。

弱気は最大の敵!力強い名言ですね!
勝負の世界で勝ち抜いてきた津田投手だからこそでしょうか。

「あなたにとっての名言は?」について全文を読む

みなさん、気に入った「名言」はありましたか?