もっと楽しめる!夏フェスお役立ちQ&A

夏といえば、海!キャンプ!そして夏フェス!

各地でたくさんの野外ライブが開催されますが、みなさん参加されたことはありますか?
夏だからこそ朝から晩まで外で音楽を思いっきり楽しめる、夏の風物詩ですよね。

今回は、『フェスを思いっきり楽しもう!』でも紹介されている

  • 夏フェス一人でも参加OK?
  • 夏フェスに持っていくと便利なもの!
  • さらに夏フェスを楽しむために・・・

3つのポイントをご紹介します。

その1.夏フェス一人でも参加OK?

現在23才の女なのですが。
今年の夏は是非ともサマソニなどの
ロックフェスに参加しようかなぁと。
計画しているのですが、
周りにそういうのに参加してくれるような
友達がいないので、どうしようと悩んでいるところです…(続きをみる)

その2.夏フェスに持っていくと便利なもの!

質問が大変遅いので恐縮ですが…
明日に急遽サマーソニックに行く予定になりました。
夏の野外フェス初心者の私としては、とても不安です。
経験者の方で「こんなものを持っていて重宝した」とか逆に「こんな失敗をした」とか、なんでもよいのでよきアドバイスお願いします。
とても楽しみなのでワクワク&ドキドキです。…(続きをみる)

その3.さらに夏フェスを楽しむために・・・

夏フェスに1人で参加したいのですが、その夏フェスはスタンディングで座席指定やブロック割などはないんです。押し合いとかはかなり激しいものなんでしょうか?その夏フェスには、ORANGERANGEや大塚愛、木村カエラなどが出ます。ちなみに私はORANGERANGEのファンで近くで見たいんですが、多分、ファンの人はたくさんいると思うんです…(続きをみる)

夏本番!2011年の夏フェスを楽しんできてください!