今週の「OKWAVE Stars」は映画『頭痛が痛い』守田悠人監督へのインタビューをご紹介します!

OKWAVE Starsでは独自のインタビューとエンタメニュースを平日毎日掲載中。

今週の「OKWAVE Stars」は、映画『頭痛が痛い』(公開中)守田悠人監督が登場。
守田監督には、本作を作った経緯や撮影時に印象に残った出来事。メインキャストに演技初挑戦の阿部百衣子さん(いく役)、せとらえとさん(鳴海役)を選んだ理由についておうかがいしました。

■Information

『頭痛が痛い』

映画『頭痛が痛い』アップリンク吉祥寺ほか全国順次公開中

東京五輪に向けた新国立競技場の建設が進む 2018年の東京。不登校気味の高校生・鳴海はライブ配信を行うことにより、行き場の無さを埋めようとする。鳴海の同級生・いくはいつも明るく振る舞う反面、形容しがたい憂鬱な気持ちを吐き出せずにいた。

ある日いくは、梶井基次郎の『檸檬』のように、自分の遺書を赤の他人の家に投函することで憂鬱を晴らそうとする。その遺書を読んだ鳴海と、フリージャーナリストの直樹は、いくが発するSOSを感じ…

出演: 阿部百衣子 せとらえと
脚本・監督: 守田悠人
配給: アルミード

公式サイト: zutsugaitai-movie.com
Twitter: https://twitter.com/eiga_zutugaitai
Facebook: https://www.facebook.com/zutsugaitai

守田悠人さんインタビュー:
https://okstars.okwave.jp/vol1089/

「東京五輪」に関連したQ&A:
https://okwave.jp/search?word=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%94%E8%BC%AA

「ライブ配信」に関連したQ&A:
https://okwave.jp/search?word=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E9%85%8D%E4%BF%A1