【あなたが注目している配信者は?】アンケート結果

キャンペーンで実施したOKWAVEからの質問【あなたが注目している配信者は?】のアンケート結果を発表します!

【OKWAVE】あなたが注目している配信者は?
https://okwave.jp/qa/q9980666.html
期間:2022/2/23(水)~2/27(日)

回答:123件

たくさんの回答ありがとうございました。

今回は、「YouTube」「TikTok」「Instagram」に関して、
注目しているSNSや配信者について質問をしました。

◇今回の回答者の内訳は40-50代が最多、注目しているSNSはYouTubeが最多

10代から80代までの幅広い皆様から回答をいただきました
YouTubeの配信者(YouTuber)についての回答が特に多い結果に
なりましたので、以降、3位から順に発表していきます。

※1人の回答者が複数の配信者を挙げた場合も複数の配信者をそれぞれ1回とカウントします

◇3位 東海オンエアさん、江頭2:50分さん、さらば青春の光さん
その次に重複して名前があがったのは
東海オンエアさん、江頭2:50分さん、さらば青春の光さん
でした。
━━━━━━━━━━━━━
東海オンエアーは飽きずにずっと好きです。けど、どのYouTubeもすぐ飽きてしまいます。ヒカキンさんをはじめ、大物ユーチューバーになればなるほど、安定してきますが、何かを気にしすぎている感が否めない。。。世知辛い世の中だなぁと(笑)
__________
You Tubeの江頭2:50さんのチャンネルをよく見ています。内容が面白いことはもちろんのこと、ふとした時に出る言葉遣いや思いやりなど、江頭さんの人間性も好きです。
__________
YouTubeのさらば青春の光さんです!!
・さらば青春の光公式チャンネル
・裏さらば
・五反田ガレージ
を見ています。
さらば青春の光公式チャンネルは毎回日常の中での企画が他の芸人さんと比べてかなり面白いです!!

誰も考えない事をするから面白い。
裏さらばはさらば青春の光のスタッフさんのみんなの会話が和んで個人事務所ならではだなあと思います。
五反田ガレージは、、なんでもアリで面白い。”
━━━━━━━━━━━━━

テレビ等含め芸歴の長い江頭2:50さんに関するQ&AはOKWAVEにはヒカキンさん以上にあります
「江頭」検索結果
https://okwave.jp/search?word=%E6%B1%9F%E9%A0%AD

タレント・お笑い芸人
https://okwave.jp/c981.html

◇2位 Kevin’s English Room/掛山ケビ志郎さん、ひろゆきさん
次に多かったのはKevin’s English Room/掛山ケビ志郎さん、ひろゆきさん
━━━━━━━━━━━━━
Kevin’s English Room / 掛山ケビ志郎(為になって、面白いです)
━━━━━━━━━━━━━

これはOKWAVEとして特徴的な結果かもしれません
OKWAVEでも相談や英語に関するナレッジは常に注目されています

人生相談カテゴリ
https://okwave.jp/c214.html

英語カテゴリ
https://okwave.jp/c385.html

◇回答内への登場回数1位ヒカキンさん

━━━━━━━━━━━━━
Youtuberのヒカキンさん、嫌みが無くて好きです。
__________
ユーチューブはよく見ていてヒカキンやヒカルさんは常にチェックしています。子供には時間を決めて一日二時間くらい好きなアニメを見せています。
━━━━━━━━━━━━━

回答中最多登場の配信者はヒカキンさんとなりました
YouTubeのチャンネル登録者が1,000万人突破というニュースも記憶に新しく、さすがの貫録です

「ヒカキン」検索結果
https://okwave.jp/search?word=%E3%83%92%E3%82%AB%E3%82%AD%E3%83%B3

◇「特定の配信者を意識しない」という回答も
━━━━━━━━━━━━━
Youtubeは良く見ますが特によく見るYoutuberは無いですね。
__________
怪談、シロハラインコ、プロ野球、ロック音楽
__________
その中で利用しているのは、Youtubeのみ。
チャンネル登録はしておらず、決まったチャンネルを見る事はない。
中年のオッサンでも出来そうな、筋トレやストレッチ等の動画をよく見ている。
最近無理して怪我もしたので、治療関連の動画も見るようになった。
__________
YouTubeで閲覧はしますが知りたい情報を探してみるだけで特定の、というものはありません。
━━━━━━━━━━━━━

目的や好きなことにあわせて視聴するにも便利ですね。
運動系は具体的な動きがわかるので、いいですね。

◇TikTok、Instagramに関して名前が挙がった配信者

※TikTokまたはInstagramを挙げた回答者は、いずれも30-40代の男女で、女性の比率が多い

最近、Twitter、TikTok、Instagramも100万人のフォロワーがいることを
発表していたヒカキンさんですが、このアンケートでもその影響がうかがえます。すごすぎます。

この記事では取り上げきれないほど、1回づつ登場するYouTubeの配信者の名前がたくさんあがっています。もう一度Q&Aをみて、新しくお気に入りの配信者を探してみるというのはいかがでしょうか。

【OKWAVE】あなたが注目している配信者は?
https://okwave.jp/qa/q9980666.html

また、各SNSの使い方などについてのお困り事はOKWAVEの該当カテゴリをご活用ください。

Youtube・ニコニコ動画・動画サービス
https://okwave.jp/c1041.html
Instagram
https://okwave.jp/c4027.html

いかがだったでしょうか。
今回のアンケートもたくさんの回答をいただきました。
改めて心よりお礼申し上げます。

現在開催中のOKWAVEのキャンペーンはこちら!
是非、ご参加ください!

~現在開催中のキャンペーン!~

▼OKWAVEからの質問に回答すると抽選でAmazonギフト券をプレゼント!

人間関係の悩み…解決方法は?
https://okwave.jp/qa/q10014757.html